理事長のあいさつ
料 金
価格一覧

診療内容

一般(保険)診療小児歯科矯正歯科歯科口腔外科インプラント治療

審美歯科ティースホワイトニングティースクリーニング顎関節症

一般(保険)診療
ほとんどの患者様がお持ちの社会保険、国民健康保険を使用した診療です。患者様の健康を守る意味でも、一般診療に特に力を入れております。
一般診療は、日本全国の保険医療機関ならばどちらでも、診療をお受けになれるものです。決められたルールの中で、患者様のご希望、ご要望に沿った治療計画お立てし、御納得して頂いた上で診療を行なわせていただきます。
基礎知識
歯を抜かなければならない状態とは? なぜ虫歯は早く直した方が良いか 入れ歯 インレー(つめもの)合着 歯の寿命

小児歯科
お子様は、生まれた時、お口の中には虫歯菌はいません。しかし、ご両親が口移しで食べ物を与えたりすることで、お子様にご両親の虫歯菌が感染し虫歯が出来るのです。子供の虫歯は、放置しておくと後から萌えて来る永久歯に様々なトラブルを引き起こします。早期に治療をし、予防処置(フッ素塗布、シーラント等)をすることが大切です。また、保護者の方と、お子様に歯科衛生士による歯磨き指導も行ないます。
また、大人の歯(永久歯)の数が足りない永久歯の先天欠損のお子様も沢山見受けられます。その時あわてない為に一度ご来院ください。
【子供の歯について】詳細はこちら

矯正歯科 料金表へ
現在、子供達は、親知らず(智歯)が無い方が沢山います。また、歯の大きさと顎の大きさが調和せず、綺麗に並ばない方も多くいられます。歯並びが悪いと、虫歯や歯槽膿漏、顎関節症等の様々な、病気の原因になります。また、将来コンプレックスの原因にもなります。健康で快適な食生活をお送りする為にも、是非一度ご相談ください。
年齢などはまったく関係はございません。当院は40歳以上の患者様も多くいらっしゃいます。
【矯正治療について】詳細はこちら

歯科口腔外科、顎関節症 料金表へ
横に向いて萌えている親知らず(智歯)はありませんか?痛くないからとそのまま放置していると、前の歯が虫歯になったり、歯肉が腫れてきたり、前歯がずれてきたりします。必要のない親不知は、早めにお抜きしたほうが良いのです。
鼻詰まりが原因で頭が痛くはなりませんか?もしかすると、蓄膿症かもしれません。歯が原因で蓄膿症にもなります。レントゲンを撮影することにより、診断が出来ます。
また、お口の中のできもの、(特に喫煙者、義歯を入れている方)すぐに治ると放置していませんか? そのできものが、良性のものとは限りません。
蓄膿症や疑いのある病変お持ちの患者様は、早急に関連病院にご紹介いたします。

顎関節治療は、まずは診断が大切です。左右どちらの関節が脱臼しているのか?関節円盤(軟骨)がずれているのか?尖通(穴があいている)しているのか?どのような際、音がするのか?様々な問診診断をして初めて治療を行ないます。治療方法は様々ですが、当院ではまずは、スプリント(マウスピース)を用いて治療を開始いたします。
【顎関節症について】詳細はこちら

インプラント治療 料金表へ
義歯を入れてご不便はありませんか? インプラントは第二の永久歯とも呼ばれ今までお口の中に装着していた義歯とお別れが出来、固い食べ物等をご自身の歯と同じように、召し上がる事が可能になります。人工の歯根が出来るのです。
しかし、上顎等 インプラントを打ち込む骨がない場合、下顎か骨を移植して治療を行なわなくてはならない場合もございます。難症例等はインプラント専門の医院にご紹介も致します。
【インプラント治療について】詳細はこちら

審美歯科 料金表へ
歯の形、歯の色調、歯並び等でコンプレックスはありませんか?
当院は自然な健康的な歯をご提案致します。ラミネートベニヤ(歯の表面に貼り付ける)、オールセラミック(金属を使用しないセラミックの歯)をはじめ様々な治療を行なえます。また、金属アレルギーの方もご心配ありません。
【審美歯科について】詳細はこちら

ティースホワイトニング 料金表へ
“笑顔は口元から”とあるように、当院では歯の色を、今より白く綺麗に健康的に・・・と悩まれている方、考えている方の為に、ご自宅で簡単に安全に使用出来るホームホワイトニングをご用意しております。また より効果を期待される方に専門知識を持った、歯科医師、歯科衛生士によるオフィスホワイトニングも行なっております。安全で効果的なホワイトニング=白くて美しい歯をお求めの方。お気軽にご相談ください。

ティースクリーニング 料金表へ
ご自身の口の中をじっくり鏡で覗いた事はありますか?
磨いているのは前歯の表面だけではありませんか?健康で快適な食生活を送っていただく為には、前歯だけではなく全ての歯が必要です。
素敵な笑顔を保つ為に、虫歯予防、歯周病予防の為にも定期検診と共に毎日のブラッシングの他、歯科医師、歯科衛生士によるクリーニングが必要です。

根管治療
当院の根管治療は特殊です。そのため患者様は多少の痛みを伴います。根の治療をしたのに膿んでしまったとよく患者様からお聞きします。その、可能性を低く出来る根管治療を行なっております。
たとえば、ケーキのホイップクリームの搾り袋を考えてください。金属の出口より、出てくるクリームは太いはずです。なぜなら、金属の部分に圧力がかかり、出たと同時に圧が開放されるからです。当院の根管治療はそれと同じ原理で治療を行ないます。根管に約80℃の医療用のゴム(ガッターパーチャー)を挿入し圧をかけます。根尖(根の先)から溶けたゴムが飛び出し、根管と骨を遮断し密封(パッキング)するのです。その際、熱いゴムが患者様に痛みを伴わせてしまいます。しかし、この方法で今まで抜かなくてはならなかった歯や、ジクジク治らなかった膿みの袋を持った歯が数多く残り、快適な食生活を送って頂いております。
是非一度治らない膿みの歯をお持ちの方は、ご相談ください。
【根管治療について】詳細はこちら